夜用コンタクトレンズがあるなんて初めて知った

どうも、最近本当にハゲ散らかしてきてます。悲しくなります。

30ぐらいから気になりだしましたが、今は36になりました。

全体的にというよりは局所的にです。

M字的な部分と、頭頂部分です。ストレスなのかな~?

 

そう言えば、先日雑誌を購入してみたんですが、夜用のコンタクトレンズがあるんですね。オルソケラトロジーというようですが。知りませんでした。

色々と調べてみるとたくさん書いてありますが、結構魅力的な話ですね。一昔前にスポーツ選手や芸能人がやってレーシック手術が流行りましたね。

その後は、レーシック手術の失敗が問題になり、下火になったようですが。

 

私もハゲてきてますが、視力も落ちてきています。

やはり毎日PCに向かい作業していることや、休憩中もスマホを使っていることなどが原因かと思います。

昔私もコンタクトを購入したことがあるのですが、結局ずっと使い続けるまでには至りませんでした。目に違和感があるというか、なじめなかったです。

だけど、今回知ったナイトレンズに関しては寝るときに着けて、朝出かけるときには外しているっていうのが魅力ですね。

何でも寝ている時に角膜を矯正するというものらしいのですが、非常に画期的な事だと思います。まだたくさんの人が受けているわけではなさそうなので、ちょっと興味津々です。

オルソケラトロジー以外にも視力回復の方法はたくさんあるようですが、何となくやってみたいな~と興味をそそられるものではありませんでした。

レーシックに関してもちょっと怖いというのが本音でしたし。

皆がやりだしたからやるっていう日本的な思考はあまり好きではないので、流行ったりしたらやらないつもりですが、すごく気になっています。ナイトレンズ良さそうw

 

けど、色々と時間もかかるみたいだし、金額もめちゃ安い部類には入らないみたいですし、ちょっと考えてみようと思います。家族も目が悪い嫁(メガネっ子)がいるのですが、やってみて欲しいと思ってます。でも、絶対に続かないだろうなというのが本音(かなり自分が興味を持つことじゃないと長続きしない性格)なので、進めてやらなかったら意味ないしな~w

 

身近でやっている人もいないからとっても気になります。

誰かやってみた感想教えて欲しいな、と本気で思ってます。